新着情報 what's new


2014/01/24 遊就館団体拝観のご案内

遊就館では、常時3千点以上もの史・資料が展示されており、一通り拝観するには少なくとも2時間以上が必要となります。
そのため、当館では皆様方のご予定や目的にお合わせし3 つの拝観コースを設けております。
 
 【拝観コースのご案内】
  
1.遊就館1周コース(所要時間:120分)
 正式な拝観順路で、幕末・明治維新から大東亜戦争までの近代史を学ぶと共に、英霊のご遺書やご遺品もご覧に
 なりたい方や初めて遊就館にお越しになる方に適したコースです。

2.大東亜戦争コース(所要時間:90分)   
  大東亜戦争を中心に学びたい方に適したコースです。英霊のご遺書やご遺品もご覧いただけます。

3.英霊の「みこころ」にふれるコース(所要時間:60分)
  英霊のご遺書をじっくりご覧になりたい方に適したコースです。
   

遊就館内地図はこちらをご覧下さい

 【職員による展示解説】
また、ご希望に応じて遊就館の担当職員が展示解説(無料)を行っていますので、是非ともご利用ください。(40名以内の団体)
尚、40 名以上の団体で展示解説をご希望される場合には、館内ホール(150名収容可)にてスライドによる解説も行っております。
拝観時間及びコースはご希望に添わせていただきますので、お気軽にお申し出ください。

※神社の行事などで展示解説の出来ない場合もございますので、ご了承願います。

団体拝観案内詳細はこちらをご覧下さい
 

【拝観申込み方法】
お申込みは、申込書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、郵便・FAX・メールのいずれかにて下記の宛先にお送りください。

団体拝観申込書ダウンロードはこちら

 【お申込み・お問合せ先】
 靖國神社遊就館
 〒102-8246 東京都千代田区九段北3-1-1
 TEL 03-3261-8326   FAX 03-3261-0996
 MAIL yushukan@yasukuni.jp
 http://www.yasukuni.or.jp/

  • 展示室風景
    展示室風景
  • ホールでの展示解説
    ホールでの展示解説

ページのトップに戻る